SSブログ
初めての方はこちらをお読みくださいね。 優しい叡智倶楽部について

優しい叡智倶楽部について [はじめに]

管理人のますてぃと申します。
まずはブログにお越しくださり、
ありがとうございます^^

私たちを取り巻く生活環境は、
近年、急速に変化しています。

便利さや清潔さの反面、
これまでなかった病気が発生しています。

なぜか急速に増えた(ガン)、
アトピー性皮膚炎、
特定の花粉や食材に異常反応してしまう、
アレルギー反応。

そして、電磁波過敏症。

あるいは新たに「病気」と命名されたものや、
名前はない、たしかな「症状」も存在します。

私は医師ではありませんが、
豊かと言われる先進国、特に日本で、
なぜこれほどまでに「病」が増えているのか
ずっと疑問でした。

もともと興味は広い方ですし、
医食同源」からはじまり料理
環境論、西洋医学東洋医学
民間療法代替医療などなど、
浅く広く(笑)、知りたいことを
インプットし続けています。

そうして知り得た情報の
アウトプットの場として、
同時に、私以上に知識やご経験のある方との
交流の場として、
優しい叡智倶楽部」を立ち上げました^^

このブログで配信する叡智の基本コンセプトは、
できるだけ特定の製品の紹介ではなく、
その根本概念といいますか原理を、
身近なもので創造することに置こうと考えています。

どうしても必要な原料レベルの情報は、
参考までに公開しようと思っています。

すべての情報は、
あなたの生活に取り入れるかどうかは、
すべてあなたの権利責任です。

本来の自分自身のポテンシャルを活かす、
より良い暮らしのあり方を、
一緒に考えていければと思います。

睡蓮.jpg

PS
表示される広告について。
ご興味のある広告があれば、自由にお使いください。

ただ、私がイメージしているのは、
広告主の広告料を私の運営費として、
より良い選択肢の提供に、一役買っていただく
そんな感じです^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|本来のカラダを取り戻す基本概念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。