SSブログ
初めての方はこちらをお読みくださいね。 優しい叡智倶楽部について

お風呂の話〜お風呂かシャワーか〜 [お風呂]

どうも、ますてぃです。
今回は、
古来、日本人も愛したお風呂についてです。

最近はシャワーだけで済ます人が増えています。
確かに手軽だし、短時間で済む、という点で、
メリットを感じる人も多いでしょう。

しかし、お風呂!
これはちゃ〜んと活用すると、善いこと尽くしです♪
万病退治の大船といっても過言でないほどですよ^^

YU201903.png




シャワーと思うと、
かなり水・水道代の節約になります(笑)。

浴槽からオケで湯をくみ、
髪や体を流すと、
使用するお湯の量がうんと減ります。

特に冬場は、
シャワーでも暖を取りたくなるため、
ついつい湯を出しっ放しにしがちです。

そして肝心な「暖」。
お湯の消費量に対して、
さほど温まりません・・・

このシャワー出しっ放し、
浴槽に換算するとどれだけになるか、
ちょっと想像してみましょう^^;

さっぱりはするけれど、
湯船ほどリラックスしませんよね。

とはいえ、どうしてもシャワーがいい!
という人もいるでしょう。
せめて塩素除去機能のあるシャワーヘッドに
交換していきましょうね。

後ほど紹介しますが、
「塩素」は本来劇薬です。

お風呂にすることで、
「塩素」と触れる機会を
減らすことができます。

なんだかシャワーを
悪者のように書いてしまいましたが(苦笑)、
私もシャワーで済ませる時もあります。

より安全で心地よい選択肢として
お風呂を見直してみる機会になればと思います。

それでは、お風呂の知恵を深めていきましょう♪



お風呂は万病退治の大船>>>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。